生涯スポーツ

 来年はオリンピックが日本で開催されるという事もあり、スポーツを始められる方や競技に参加される方など、私の周りでも増えてきたような気がします。

そういう私も水泳を40年くらい続けており初めは競泳から入ったので、大体1,000㎞/年位練習で泳いでいました、今は100~200㎞/年位になりました。最初はつらかったですが競泳をやめ趣味として泳ぐようになってからは、ほんと楽しく自分の生涯のスポーツとしてこれからも続けていきたいなと思えるようになってきました。

人は何かきっかけがあり行動をしたりします、せっかくなので今回のオリンピックを機に、スポーツに限らず新たに何か始められたらなと思っています。あとはチケットが当選すれば言うことなしですが…そこまでは期待はせず待ちたいと思います。では皆様良い週末をお過ごしください。