台風の被害

先日の台風での被害状況がリアルタイムではなく、少し時間が過ぎてから把握できるようになった。皆が言うように当初あまり情報が発信されなかったというのもあるが、そこまで被害が大きくなっているとは思ってもみなかった、というのが本音ではないだろうか…私はそうであった。

現地へ足を運び自分の足で情報を発信している方たちの動画などを見ると、相当な被害というのがすぐ分かる。そして時間が経つにつれ、被害の地域の場所が広がっているように思える。地震や水害のような被害とは違い、規則性が無く様々な要因があるようにも見える。今は現状を画面を通して見ることしか出来ませんが、何かの形でお手伝いが出来ればと思っています、そしてこれ以上被害が大きくならない事を祈ります。