点検で福島へ

本日は、2年前にお引渡をさせて頂いたオーナー様宅で点検を行いました。
外観や内装などは状態よく保っており、丁寧に使われている事がすぐに分かりました。ありがたいなと思いながら、不具合な点などをヒアリングをし現場作業で修正したり、今後のスケジュールのお話をさせて頂きました。オーナー様からも何も不便な事がなく快適に過ごしているというお話を頂きほっとしたという気持ちが正直なところです。

設計の段階ではご要望を聞き取りし、それらを満たしつつさらに何が提案できるかというのが我々の職能でもあるので、そこを気に入って頂けてたというのはほんと設計冥利に尽きます。ただその言葉だけを鵜呑みにするのではなく、改善点などがないかをさらに踏み込んで聞き取ることも大切なので、あえて突っ込んでヒアリングをするようにしています。それらを今後の課題とし改善をしながらさらに良い住まいづくりへ反映させていかなくてはならないと思っています。
オーナー様、お忙しい中ありがとうございました、これからも引き続きよろしくお願いいたします!