照明の打合せ

 進行中の現場にて照明についての打合せを行いました。実際に使用する器具を持込み、設置する位置や高さそしてその器具自体を確認しました。

使用する器具は、設計の中で提案した器具やお施主様の希望の器具などです。それらを取寄せて実際に設置する場所での確認を行います。これまでは図面での打合せでしたが、建物の中でその照明器具がどのような演出をするかなど、全体とのバランスが確認できるので必要な作業でもあります。

思い出のある照明器具

そして今回は、以前こちらの敷地内にあった住まいで使っていた思い出のある照明器具も再利用します。貴重な鶴首型の照明器具は、現在ではなかなか見れるものではないので今から楽しみです。